♡♡♡ハッピーバレンタイン♡♡♡

こんにちは。

蓼科は、見渡す限り乳白色のもやに包まれた幻想的な情景です。

さて、今日はバレンタインデーですね(*^_^*)

甘くておいしいチョコレート♪ 

今日はチョコレートのお話です。

チョコレートに含まれるカカオマスポリフェノール。

これはとても栄養価が高く活性酸素を中和してくれます。

そのため生活習慣病の予防や老化に効果があると言われているんです。

嬉しい効果の反面、チョコレートに含まれる大量の上白糖。

精製されたお砂糖は単糖類としての栄養素しかなく、体にとっては血液中に急激に吸収されてしまうため、非常に負担のかかる食品です。

更には取りすぎると、シミやしわの原因ともなる美容の大敵でもあります。

ここで一つ提案です!

チョコレートを選ぶときの基準として、有名店のものや見た目の華やかさといったことの他に、どんな甘味を使っているのか、ということも選択肢に入れてみてはいかがですか?

完全に精製されていないブラウンシュガーや黒糖、はちみつ、メープルシロップなどで甘みをつけたものなら、体にも優しいですよ☆

大好きな人へのプレゼントであるならば尚のこと。

女性にとって愛する男性にはいつまでも元気でがんばってほしいものですものね(^^)

Cafe楢Oakでは、卵・乳・白砂糖不使用の定番スイーツ・ガトーショコラを焼き上げました。バレンタイン仕様です♡

 

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ

最近の投稿