本日はテイクアウト営業となります&お知らせ☆

おはようございます!

蓼科では朝から大粒の雨が降りしきっています。

あいにくのお天気で、Cafe楢Oakは本日テイクアウト営業となります。

ここで一つお知らせです!!

4月14日にグランドオープンする「リゾートホテル蓼科」にて、5月に行われるデザートバイキングの一部にCafe楢Oakのお菓子を提供することとなりました。

こちらは詳細をまたお知らせしますね♪

お楽しみに(^^)

 

本日は雨天のためテイクアウト営業とさせていただきます。

おはようございます。

蓼科ではあいにくの雨模様です。

Cafe楢Oakではこの時期、晴れていない日は店内が温まらないため、テイクアウト営業とさせていただいております。

晴れの日は真冬でもポカポカのテラス席ですが、本日は残念ながら期待できそうもないお天気です。。。

さて、本日は新作のティラミスをご用意しています!(^^)!

カフェインフリーのコーヒーと全粒粉の生地にお豆腐クリームをあわせました。

ボリュームたっぷりなのに後味はさっぱり、とってもヘルシーなスイーツです♪

「こころ美人からだ美人」ツアー開催スタート!

こんにちは

マクロビ・フード・コンシェルジェの中村恭子です。

4月より「こころ美人からだ美人」ツアーの開催が決定いたしました!

3月にマクロビオティックを取り入れて企画した1泊2日の合宿ツアーが、4月23日から本格始動します。

開催場所は4月14日にリニューアルオープンする「リゾートホテル蓼科」(現アートランドホテル蓼科http://www.hoteltateshina.co.jp/)です。

蓼科湖畔にたつ、お庭が大変美しい素敵なホテルで、リラクゼーションとデトックスを同時に体感していただけます。

開催日は、4月23日よりGWを除く7月10日まで毎週月曜日と火曜日です。

プログラムの柱は、デトックス。

①マクロビオティックの基本食(1日目のランチおよび2日目の朝食)およびマクロビオティックを生活に取り入れるヒントをお伝えする簡単な講義

②ヨーガ・発声法「こころとからだの関係、美の基本」(2日目の朝)

③乗馬のレッスン ※初めての方もお乗りいただけます

そしてイタリアンをベースとしたベジタブル中心のヘルシーディナーをお楽しみいただくというもの。

またフリータイムには、ホテルの温泉や素敵な彫刻の並ぶお庭と蓼科湖畔のお散歩もお勧めです☆

なお、「リゾートホテル蓼科」のHPは只今準備中です。準備が整い次第、ホテルのページからもご案内をさせて頂きます。

お問い合わせはCafe楢Oakのコンタクトのページまで。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております(^^)

本日はテイクアウトのみの営業です☆

おはようございます。

蓼科はあいにくの曇天ですが、とても暖かな朝を迎えています。

3月も半ばを過ぎて、ようやく日一日と春を実感するこの頃ですね(^^)

さて、本日は都合によりテイクアウトのみの営業とさせていただきます。

お豆腐マフィンは抹茶と小倉あんが焼きあがっています。

国産レモンとおからのケーキも焼きあがりました!

隠し味の酒粕が、ほんのりチーズケーキ風の新食感のお勧めスイーツです♪

本日はテイクアウトのみの営業です☆

おはようございます。

本日、蓼科は朝から暖かな雨模様です。

ただ太陽が出ないので、昼間は冷たい雨となりそうです。

それでも一雨一雨、春が近づいている・・・

そんな土曜日の朝です(^^)

さて、本日は都合によりテイクアウトのみの営業となります。

今週のお豆腐マフィンは先週に引き続き、うぐいす色の抹茶の小倉あんです。春を感じる和菓子テイストのマフィン、お土産にいかがですか?

 

本日オープン致します!

おはようございます!

本日、蓼科は朝から快晴です!!

お豆腐マフィンが先ほど焼きあがりました。

本日は、抹茶の生地の中に小倉餡をくるんだ和風テイストです♪

オーガニックの抹茶は優しい色合い。

また小倉餡にコーヒー、これが意外と相性がいいのでお勧めです(^^)

本日は雪のため閉店いたします。

こんにちは。

蓼科は、昨夜から降り続いた春の雪で、一面真っ白な朝を迎えました。

あちらこちらで交通規制も行われているようですね。

Cafe楢Oakへの小路も、雪のため通りにくくなっております。

また、本日は一日中、お日様も期待できそうもないので、急ではございますが閉店とさせていただきます。

またのご来店をおまちしております(^^)

アップルパイが焼きあがりました!

こんにちは。

本日、Cafe楢Oakはオープン日です。

テラス席は春の陽射しをたっぷり浴びて、とっても気持ちのいい日曜日です(^^)

アップルパイがお勧めですよ♪

オーガニックのダージリンティーにとてもよく合います。

 

雛祭りのすごし方♪

こんにちは。

3月に入り、日に日に陽射しが春めいてきました。遠くに見える山々の雪もだいぶまだらになってきて、雪解けの様子が感じられるこの頃です。

長かった冬もようやく終わりを告げたようです。厳しい寒さのあとの春は、やはり嬉しいものですね。

本日の蓼科は、桃の節句にふさわしく、春らんまんの陽気です。

桃の節句と言えば、代表的なお菓子はやはり桜餅ですよね。

その桜餅、関東の発祥は、「向島 長命寺の桜餅」と言われています。

http://www.sakura-mochi.com/

その昔は隅田川沿いの桜の葉を塩漬けにして使っていたそうです。

こちらの桜餅は、桜の葉がとてもしっかりとしていて塩味も強め。中のあんとのバランスが絶妙です。

お近くの方は、ぜひ一度召し上がってみてくださいね!

歴史を感じる美味しい桜餅に舌鼓を打ちながら、ご自分のまわりの小さな春をみつけて愛でるというのも、とってもステキな雛祭りではないでしょうか(^^)

女の子の節句ということにとらわれず、日本の伝統行事として、季節を感じる食材とともに節句ごとを楽しんでみてくださいね!

Cafe楢Oakでは先ほど、きな粉のケーキが焼きあがりました☆