☆デザートビュッフェのご案内☆

こんにちは。

マクロビ・フード・コンシェルジェの中村恭子です。

いよいよ、6日後の27日(日)にリゾートホテル蓼科でデザートビュッフェが開催されます。

画像が少し見づらいですが、開催場所ホテルのデザートビュッフェの広告です。

私からのご提供は、「おからケーキ」シリーズの4種類です。

❤国産レモン

❤ソイミルクティーと国産アプリコット

❤ドライフルーツとナッツ

❤林檎とレーズン

おからのケーキは、卵・乳・白砂糖不使用はもちろんのこと 信州産の小麦粉に北海道産の甜菜糖、バニラの香りは天然のものを、副材料もできるだけ国産でオーガニックのものを使用してお作りしています。

卵や乳製品のアレルギーのある方も安心してお召し上がりいただけますよ。

また、意外と知られていませんが、今の時期はマクロビオティックの観点から見ますと、肝臓の働きが活発になる時期です。

そのため、肝臓は普段よりお疲れモード。。。

何かと暴飲暴食の機会が多い春先ですが、アルコール以外に、油脂や糖分の代謝も肝臓が頑張ってくれています。

そのため、単糖類の上白糖は肝臓にとっては、いや~な相手。

糖質以外の成分も含んだ甘味を取ることで、体に栄養を与えるとともに肝臓の負担も軽くしてあげると、肝臓さんが喜びますよ(^^)

ちなみに使用している甜菜糖は、完全に精製をされていない茶色いお砂糖なので、ミネラルや腸に良いとされるオリゴ糖を含んでいます。

また、添加物としてベーキングパウダーを使用しておりますが、こちらもアルツハイマーの原因と疑われているアルミニウムを使用していないものをセレクトしています。

安心してお召し上がりくださいね♪

4種類のケーキはどれも全く違うフレーバーで、同じ おからのケーキでも4種類十分にお楽しみいただけることと思います。

沢山の方に召し上がっていただけるよう、頑張ってお作りしますが、一つ一つが手作りの品ですので、なくなり次第終了とさせていただきます。

ビオスイーツを召し上がったことがある方もない方も、この機会にぜひお運びくださいませ。

当日、私も会場におりますので、皆さまにお会いできますことを楽しみにしています❤

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近の投稿