本日と明日はオープン日です☆

おはようございます。

Cafe楢Oakは本日と明日、オープン日です。

梅雨の晴れ間なのか、はたまた蓼科の梅雨はこのまま終わってしまうのか・・・

連日のお天気続き。本日も朝から快晴です。

サラブレッドを眺めながら、ティータイムはいかがですか?

☆本日の焼き菓子たち☆

おからケーキ 2種

❤アップルシナモン

❤ラムレーズンとローストクルミ

❤きな粉のカップケーキ

他、きな粉と全粒粉のビスケット

冷たいドリンクが美味しい季節ですね。

アイスのソイラテがお勧めです。

他には、アイスほうじ茶など、きな粉のカップケーキと相性抜群です(#^.^#)

ご来店、お待ちしております♪

本日と明日はオープン日です☆

おはようございます。

梅雨の晴れ間・・・なのでしょうか。

昨日に引き続き、本日もいいお天気になりそうな蓼科です。

真夏になる前の、絶好の乗馬シーズンでもあります。

梅雨時でも、ここ蓼科はカラッとしています。

さわやかな風を肌に感じて、馬の背に揺られてお散歩をしてみませんか(^^)

☆Cafe楢Oak 本日の焼き菓子たち☆

おからケーキ

❤ラムレーズンとローストクルミ

❤シナモンアップル

カップケーキ

❤きな粉

きな粉と全粒粉のビスケット

ご来店、お待ちしております♪

本日と明日はオープン日です☆

おはようございます!

Cafe楢Oak 本日と明日はオープン日です。

本日の焼き菓子はこちら ↓

❤ ラムレーズンとローストクルミのおからケーキ

❤ シナモンアップルのおからケーキ

❤ きな粉と全粒粉のビスケット

 ☆ご来店お待ちしております☆

↓ こちらは、

白ゴマのブランマンジェ メープル風味 ゴマのチュイール添え

豆乳に白練りゴマを加え、コクのある味に。

また、甘みに玄米甘酒を加えたことで、風味豊かに仕上がりました。

ひんやり冷やしていただくビオスイーツです。

プルンっとした弾力が後を引きますよ(^^)
9月に開催される リゾートホテル蓼科での第2回デザートビュッフェにご提供する予定です。

お楽しみに☆

本日と明日はオープン日です☆

おはようございます。

Cafe楢Oak併設の乗馬ファームに新しいサラブレッドが仲間入りしました!

名前は杏(あんず)ちゃん。

人懐こい、おっとりした女の子です♪

木曜日まで研修に来ていた女子大生の女の子と乗馬ファームのインストラクターのお姉さんと一緒にパチリ☆

かわいいでしょう?

Cafe楢Oak☆本日の焼き菓子たち☆

❤甘さ控えめ 大人のガトーショコラ 

❤リンゴのお豆腐マフィン ・・・久々の登場です!

❤きな粉と全粒粉のビスケット

 

↓ 乗馬ファームの招き猫 黒猫のクロちゃんもお待ちしています(^^)

 

蓼科乗馬ファームでスタッフを募集しています!

本日はスタッフ募集のお知らせです。

Cafe楢Oak併設の蓼科乗馬ファームが、スタッフを募集しています。

7月8月、蓼科乗馬ファームは大忙し!

期間限定、長期でもご相談に応じます。

動物好きの方、あつ~い夏を、風のさわやかな蓼科高原でお仕事してみませんか?

詳細は乗馬ファーム (担当:泉)までお問い合わせください。

0266-77-3727 まで。

写真 左/白馬のサラブレッド ティエラ

写真 右/Cafe楢Oakの看板猫 雷ちゃん ← 何か狙ってます (^_^)

ご応募お待ちしております。

本日と明日はオープン日です❤

こんにちは。

少し曇り空の本日ですが、蓼科の空気はカラッとさわやかな土曜日を迎えています。

乗馬ファーム、Cafe楢Oakともにオープンしております(^^)

 

~本日の焼き菓子たち~

❤ ラムレーズンとローストクルミのケーキ ¥400

❤ 大きくなってリニューアル きな粉と全粒粉のビスケット 1枚¥200

午後には、きな粉のカップケーキ または お豆腐マフィン(さつまいもと黒ゴマ)が焼きあがる予定です。

ご来店、お待ちしております♪

 

☆春野菜レシピ☆vol.2

こんばんは。

マクロビ・フード・コンシェルジェの中村恭子です。

6月に入り、もうしばらくすると梅雨入りの時期ですね。

春野菜レシピ、お役にたてるかどうか、ギリギリとなってしまいましたが・・・

本日は蕎麦粉を使って作られたパスタのお料理をご紹介します。

↑ 春キャベツとジャガイモの蕎麦パスタ~酒粕と白みそのクリーミィソース(2人分)

作り方はこちら ↓

① 蕎麦パスタ100gと2センチ角に切ったジャガイモ(中1個)を茹でます。(商品のゆで時間を参考に)

② 別の鍋に、ニンニク1片をみじん切りにしたものを、オリーブオイル少々で香り良く炒めます。

③ 酒粕小さじ2と白みそ大さじ2を混ぜ合わせ、少量の水でのばします。

④ ②の鍋に③と豆乳100cc~(とろっとしたお好みの濃度に)を入れて、ソースを完成させます。

⑤ 蕎麦パスタのゆであがる1分前にキャベツ(大きい葉1枚を3cm角に手でちぎります)を加え、パスタとジャガイモ、キャベツを同時に引き上げたら、④のソースに絡めます。

⑥ 味見をして、薄いようであれば塩、こしょう少々で味を調えて出来上がり!

⑦ 粉チーズの代わりに、軽く煎ったアーモンドパウダーをかけて召し上がれ♪

春キャベツは、これから夏に向かう「からだ」作りに良いとともに、心身ともに安定したエネルギーを与えてくれます。

ジャガイモは体を極端に冷やす食材であるため、マクロビオティックではあまり多用しないのですが、夏に向けて火照りを沈め「からだ」をクールダウンさせるには、今の時期取りたい食材ですね!

反対に蕎麦は「からだ」をあたためる食材なので、ジャガイモで極端に冷やされた「からだ」を、少し引き戻してくれる頼もしい取り合わせとなっています。

他に、ジャガイモと併せて取るとお勧めの食材は、根菜類や雑穀など。

春レシピ、食材の組み合わせでバランスを取りながら、快適に今シーズンを乗り切ってくださいね!