いよいよ夏休みスタート!

こんにちは。

いよいよ夏休みですね♪

Cafe楢Oakは本日より8月末まで休まず営業いたします!

乗馬ファームも大変にぎわう時期です。

ご予約はお早めにお願いいたします(^^)

蓼科乗馬ファーム ↓

℡ 0266-77-3727

 

7/14(土)~7/16(月) オープン日です☆

おはようございます。

明け方、びっくりして目が覚めるほどの豪雨のあった蓼科ですが、ようやく雨もあがりました(^^)

3連休、晴天続きとはいかないまでも、このあたり、どうにかお天気はもちそうです。

乗馬ファームのご予約はお早めにお願いいたします。

現在、15日(日)は混み合っておりますが、本日と月曜日は余裕がございます。

お問い合わせはこちらまで↓

蓼科乗馬ファーム 0266-77-3727

 

また、Cafe楢Oakでは夏場だけの限定で、札幌エビスの生ビールをご提供することとなりました。

乗馬の後の乾いた喉に、美味しいビールはいかがですか?(#^.^#)

ドライバーの方には、ノンアルコールビールもご用意しています♪

Cafe楢Oak ☆本日の焼き菓子たち☆

おからケーキ 2種

❤ラムレーズンとローストクルミ

❤シナモンアップル

❤きな粉のカップケーキ

他、きな粉と全粒粉のビスケット

 

ご来店お待ちしております(^^)

 

夏野菜の照り焼き丼

こんにちは。

マクロビ・フード・コンシェルジュの中村恭子です。

私事ですが、所属するマクロビ・フード・コンシェルジェ協会の名称が変わり、私の肩書も

「コンシェルジェ」 から 「コンシェルジュ」となりました。

一般的にはコンシェルジュという呼び方の方が馴染みやすい気がしますので、これで良かったのかなぁと思いつつも、名刺を刷りなおりたりと多少煩雑な部分もあり。。。(^_^;)

とはいえ、名称が新しくなったところで、また心機一転です。

玄米菜食を通して、美容と健康に、皆さまのお役に立てる情報を更にお伝えできるよう、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、本日の蓼科はすっかり夏模様です。

昨夜の雷雨で梅雨が明けたのでしょうか・・・?

乗馬ファームからのぞむ夏空の、なんてキレイなこと!

陽射しは夏でも、空気はカラッとしていて、とっても気持ちがいいですよ♪

こんな日のランチは夏野菜を使った、お手軽な丼メニューはいかがでしょうか?

☆夏野菜の照り焼き丼☆ バルサミコ風味で~

☆作り方はこちら↓

お好みの夏野菜をスライスして、ごま油を薄く引いたフライパンで焼き目をつけます。

野菜を一旦取り出して、フライパンにバルサミコ酢と醤油を入れ軽く煮詰めます。

味を見て酸味が甘みに変わったところで、野菜をフライパンに戻し、ソースをからめて玄米ご飯の上に盛り付けて完成です!

新生姜の甘酢漬けを添えて召し上がれ♪

バルサミコ酢と醤油のバランスは3:1から4:1くらいが私の好みですが、甘辛度はお好みですので、味をみて加減してくださいね。

甘酸っぱい、さっぱりとした夏向きの照り焼きソースです。

ナスやピーマン、トマトなどの夏野菜はからだをクールダウンさせる(冷やす)性質がありますので、冷え性の方は、からだをあたためるニンジンや、温冷のバランスをとってくれるカボチャや玉ねぎを具材に加えてあげるといいですよ。

また温かいお番茶やお味噌汁をつけあわせると、更にグッド!

夏に向かって、美味しく食べて、快適なからだ作りをしていきましょう(^^)

あいにくの雨ですが・・・

おはようございます。

昨夜から蓼科は本降りの雨が続いています。

空梅雨なのかと思うくらい6月は晴れた日が続いたのですが、やはりまだ梅雨明け前なのですね・・・

 

こんなお天気ですが、Cafe楢Oakはオープンしています(^^)

雨の蓼科ドライブも、しっとりとした木々や山々の様子が美しくとても素敵ですよ☆
そしてドライブの際は、ぜひCafe楢Oakにお立ち寄りくださいね!

☆本日の焼き菓子たち☆

❤ラムレーズンとローストクルミのおからケーキ

❤シナモンアップルのおからケーキ

❤きな粉のカップケーキ

他、きな粉と全粒粉のビスケット

ご来店、お待ちしています♪