お知らせ☆1月お料理教室 1部メニューが変更となります☆

1月のお料理教室のメニューが、1部変更となりました。

変更後のメニューは以下の通りです。

☆生地から手作り シンプル中華まん
☆ノンミートのマーボー豆腐
☆ベジタリアンの回鍋肉風
☆レンコンボールの唐揚げ

以上4品を作ります。

当初の予定が変わり、申し訳ありません。

いずれもヘルシーな食材を使った、胃もたれのしない中華料理に仕上がり、お勧めですよ♪

お申込みお待ちしております♪

 

☆ステキなサイトのお知らせ☆

こんばんは

クシマクロビオティックスの中村恭子です。

さて、本日は友人の立ち上げた素敵なサイトのご紹介です。

http://www.mogaschaga-kaufen.de/

センス抜群の彼女が、ドイツで見つけた素敵なものたちと出会うことができますよ☆

クリスマスには間に合わないかもしれませんが、

親しい大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

蓼科は、もう冬真っ只中です。

それでも、キリッとした冷たい空気というものは

体を引き締め、気持ちもシャキッとしますね。

四季を楽しむ・・・それも日本という国ならではの楽しみです。

大切に、日々を過ごしていきたいものですね。

ここで、体を冷やさない食の豆知識。

くつろぎのティータイムではコーヒーよりもお番茶を!

カフェインの刺激物は体を冷やす作用があります。

冬場はノンカフェインの飲み物で、体を冷やしすぎないようにしましょう(^^)

 

☆1月お教室のご連絡☆

こんばんは

クシマクロビオティックス・コンシェルジュの中村恭子です。

先月28日に開催された茅野市湖東新井の婦人会の要請で行われた
出張お菓子教室の模様が明日の信毎新聞折り込みのフリーペーパー
「茅野だより」に掲載されます。

配布地域にお住まいの方、ぜひご覧になってくださいね。

さて師走に入り、慌ただしい日々を送られている方も多いのではないでしょうか。

乾燥したこの季節、喉の調子をおかしくする方も多いことでしょう。

そんな時には、ぜひレンコンをお試しくださいね。

穴のある形状から「見通しをよくする」なんて言われていますが、
気管支にいい食材と言われています
すりおろしたレンコンを葛と一緒に温めて飲む、
                   なんて民間療法もあるくらいなんですよ。

煮ても焼いても揚げても美味しいレンコンを、日々の献立に取り入れて、
のど風邪を撃退!!して、
    
楽しくクリスマス、お正月とイベントを迎えていきましょうヽ(^o^)丿

さて、1月のお教室メニューが決まりました。

☆お料理教室☆
【開催日】年始は1月7日(月)より
      基本的に 毎週月曜日・火曜日 10時より
      ご試食・片づけ含め2時間半から3時間程度
      ご希望によって他の曜日も開校可能です。
          お気軽にお問合せ下さい。
【メニュー】
❤手作り中華蒸しパン
   厚揚げと冬キャベツの回鍋肉風
   レンコンボールの中華あんかけ(またはチリソース)
   黒ゴマ餡
おせち料理やお雑煮に飽きたところで中華のメニューはいかがでしょう?
中華蒸しパンをこねるところから手作りして、バンズのように仕上げます。
蒸しパンに挟んで食べるように、しっかり目にお味をつけたおかずを作ります。
【費 用】4000円
【持ち物】エプロン・ハンドタオル・食器用布巾・
            ご試食なさらない場合お持ち帰り用のタッパー等

☆スイーツ教室☆
【開催日】年始は1月4日より
      基本的に毎週木曜日と金曜日 午前の部10時より 
                         午後の部14時より

【メニュー】バレンタインに❤クルミのブラウニー
【費 用】3500円 お一人一台お持ち帰り
【持ち物】エプロン・ハンドタオル・食器用布巾・お持ち帰り用の袋、
    またはタッパー等(今回は15センチ角の正方形の型で焼きます)

みなさまのお申込み、お待ちしております♪