クリスマスに向けて etc.☆

おはようございます。

Cafe 楢 Oak 店主です(^^)

街ではあちらこちらでキラキラのイルミネーションが輝きを増し、
クリスマスソングも心なしかボリュームアップで流されているような気がするのは私だけでしょうか・・・(^^♪
そう、来週はいよいよクリスマス~☆ミ
ですからね!!!

冬生まれの私、寒い季節は意外にも苦手なのですが、クリスマスは一年で一番好きなイベントです❤

さて、そんなわけでクリスマスを迎える準備を今年もいたしました☆

まずは天然のツリー!

モミの木 (640x360)

カフェオークの入り口にど~んとそびえるモミの木です!!
圧巻ですよね。
見上げる高さは何メートル?!
大きすぎてオーナメントやイルミネーションはつけられず・・・でも
ホワイトクリスマスになると、それはもうロマンチックです(#^.^#)
今年も雪、降らないかなぁ~と
毎年雪には困らされているにも関わらず、クリスマスには降ってほしいと願う複雑な女心なのでした(笑)

 

リースも必須アイテム☆
今年はこちら↓

リース (640x360)

珍しいホワイトリース。貝殻でつくられているそうです。
クリーム色の珪藻土の壁に良くなじみます。
これは蓼科へ移住した年に、仲の良い友人たちがプレゼントしてくれたもの。
とても大切な宝物です(*^_^*)

そしてやっぱりなくてはならないのがクリスマスケーキですね♪

デコレーションケーキ (640x360)

無調整豆乳を使ったオリジナルの生クリームでおからのジェノワーズ生地(スポンジ)をデコレーションしました。
残念ながらお店で生菓子のご提供はできないのですが、
いずれお料理教室ではお伝えすることができると思います。

ご案内が遅くなりましたが、カフェオークのお料理教室は来年4月より再開する予定です。
今月より数か月のお休みを頂くことにいたしましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

さて、先週13日金曜日にクレアウェブにて連載第2回目のレシピがアップされました!!
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
http://crea.bunshun.jp/ グルメ>レシピ「中村恭子のゆるマクロビをはじめよう」

FB、ツイッターをされている方は「いいね!」やフォローで応援していただけると幸いです。

最後におまけ☆
ライスコロッケ (640x360)
先日開催された第8回「ベジーサタデー」のお食事メニューで大人気だった
玄米の魚介風味のライスコロッケ サフランソース
魚介風味?!もちろんオールベジですよ~!!
参加者からは驚きの声が(#^.^#)
いずれお料理教室またはウェブにてレシピを公開する予定です。
お楽しみに~❤

 

週に一度はベジタリアンライフを!
美味しく、楽しく、快適なからだ作りのために~

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近の投稿