定期講座 延期のお知らせ

〈お知らせ〉

今月末からワークラボ八ヶ岳で予定をしておりました
「ビジンサマレシピ」料理及びスイーツの定期講座ですが、
大変申し訳ございません。

プログラム構成等の準備が間に合わず開催を延期とさせていただきます。
尚、6月16日にマリオローヤル会館で開催される「ビジンサマレシピ」講座は予定通り開催いたします!

定期講座につきましては開催の目処が立ちましたらお知らせさせていただきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

それに変わりまして・・・
先月よりスタートしたクロワッサンオンライン(月2回更新予定)では
わかりやすい動画で「ビジンサマレシピ」をご紹介しています。
ご興味がある方はどうぞ参考になさって下さいね。

「ビジンサマレシピ」では週に一度のベジタリアンライフに役立つレシピを連載させて頂く予定ですよ。

【動画付き】「ビジンサマレシピ」で作るゴマ風味の豆腐ババロア

また4年間連載させていただいている
CREA WEBでの「ゆるマクロビ」でも
オールベジのお料理やスイーツのレシピが満載です!
http://crea.bunshun.jp/articles/-/15428
↑現在は、彩り豊かで栄養満点の主役級のサラダレシピです。

日々のインスタグラムでは朝ごはんやブランチ情報を発信中。
https://www.instagram.com/tateshinacafeoak

それでは今週もどこかで(^^)
週に一度のベジタリアンライフを!
美味しく、楽しく、快適な体づくりのために〜

公開料理教室のお知らせ

楽園信州ちの設立10周年記念イベント

~八ヶ岳のふもとで健康に暮らす。楽しく暮らす~

日時 2018年6月16日(土) 
   ○第1部 講演会 13:00~(12:30開場)
   ○第2部 食のお話&料理教室 15:00~(14:30開場)

場所 @マリオローヤル会館 (JR茅野駅直結 ベルビア3階)

参加 無料

※『第2部 食のお話&料理教室』のみ定員あり 50名
「ビジンサマレシピで作る豆腐マヨと甘酒ドレッシング」

クロワッサンオンラインで連載がスタートした「ビジンサマレシピ」
今回は、デモンストレーションによる料理講座に加えて試食がついて
なんと無料でご参加いただけます!

詳細情報及びお申込みはこちらから↓
http://rakuc.net/eventinfo/2018/10256/

以下、今回の「ビジンサマレシピ」講座に寄せてのメッセージです。

私が蓼科中央高原に移住して丸7年。地産地消に根ざし環境に配慮したライフスタイルを実践できる場所として選んだこの土地は期待を裏切りませんでした。当時も今も私は身土不二(体と暮らす環境は1つである)、そして一物全体(命を丸ごといただくこと)の食事が健やかな心身のために必要であると感じています。美味しい空気と水を糧に育ったこの土地の野菜はとにかく美味しいので、野菜を主役にした食べ方をご提案いたします。またアレルギー対策も考慮し、地元だけでなく国内外の多くの方に食べていただけるように植物性食材だけを使ったレシピをご紹介する予定です。この会を通じてご自身やご家族の健康に気遣う方々のお役に立てれば幸いです。

とまぁ、色々な方にご参加いただければなと思っている次第です。

多くの方のお申込みお待ちしています。

↓しつこいですが、お申込みはこちらからとなっています。
http://rakuc.net/eventinfo/2018/10256/

さて、料理講座以外でも「ビジンサマレシピ」をわかりやすく動画でお伝えしているのは
クロワッサンオンラインです。

【動画付き】「ビジンサマレシピ」で作るゴマ風味の豆腐ババロア

蓼科塾公式ウェブサイト ビジンサマレターでもリンクづけしています。
http://bijinsama-letter.com

インスタグラムでは毎日の朝ごはんと猫娘たちの情報を発信中。
https://www.instagram.com/tateshinacafeoak

またベジライフのご参考にお惣菜からサラダ、スープ、スイーツのレシピが満載の
CREA WEB 「中村恭子のゆるマクロビをはじめよう」
http://crea.bunshun.jp/articles/-/15288

それでは今週もどこかで
週に一度はベジタリアンライフを!
美味しく、楽しく、快適な体づくりのために〜

「ビジンサマレター」始まります!

〈お知らせ〉

地産地消料理研究家の中村恭子です。

本日は私が代表を務める一般社団法人蓼科塾の公式ウェブサイト
「ビジンサマレター」がスタートするお知らせです。

http://bijinsama-letter.com/

まだ発展途上のサイトですが
蓼科塾の取り組みのご紹介から公開イベントの募集
蓼科やその近隣の魅力や情報発信という、今までフェイスブックでお伝えしてきたことの他、
ビジンサマレシピの公開や
(先月から始まったクロワッサンオンラインでのリンク付となる予定)
また当社の商品「ビジンサマカレー」の販売サイトも併せて準備中です。

他にも#蓼科や、蓼科山に住むという「休む」神様#ビジンサマや#休む をキーワードにした連載もいくつか予定しています。

蓼科塾公式ウェブサイト「ビジンサマレター」
ゆっくりとした足並みになるかとおもいますが、読み物として魅力あるサイトに育ててゆければと思っておりますので
Cafe楢Oakのブログと合わせてどうぞよろしくお願いいたします!

※「ビジンサマレター」のデザインはデザイナーの野本綾子さんによるものです。

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近の投稿