いよいよ本日「ビジンサマ・マルシェ」@霞が関ビルディング

おはようございます。

地産地消料理研究家の中村恭子です。

先日、山梨県北杜市にある「父ちゃんの野菜」という農産物直売所へと出かけてきました。

IMG_6602

IMG_6597

IMG_6598
販売される商品は栽培期間中「無農薬」「無化学肥料」だと表示が。

IMG_6600
こんな風にキャベツも虫食いの跡があったり・・・
なんか、いいですよね^^

さて、北杜市まで行かなくとも東京の方に朗報です!!
本日、東京の霞が関ビルディングで
11時半より19時まで「ビジンサマ・マルシェ」が開催されます。
詳しくは霞が関ビルディングホームページにて。
http://www.kasumigaseki36.com/event/index.html

ここでも無農薬で育てられたレタスなどの農産物の他、
こだわりの原料を使って作られた美味しいものたちが並びますよ!
一日限りのイベントですが、
このあと7月9日は会場を品川に変えて
ゲートシティ大崎にて10時半から17時まで開催します。

そして本祭は9月17日(日)蓼科湖畔にて
10時から15時に開催します!!

ところで、「ビジンサマ・マルシェ」も北杜市の「父ちゃんの野菜」のように常設店舗を構えることができると多くの方に喜んでもらえるのではないか、などと思いつつ構想中・・・
ですが、まずは多くの方に楽しんでもらえるイベントを開催したいと関係者一同奮闘中です。

本日、そして7月9日の「ビジンサマ・マルシェ」では東京で、素敵な商品の数々との出会いそしてお買い物をお楽しみいただけます。
また9月17日は足をのばして蓼科へとお越しください。
美味しく食べて、楽しく遊んで、そしてゆっくり休む、そんな休日をお届けいたします!
どうぞお楽しみに!!

それでは、今週もどこかで
週に一度はベジタリアンライフを!
美味しく、楽しく、快適な体づくりのために〜