おはようございます。

今朝はCafe楢Oakの近況をお知らせいたします。

まずはカフェの裏手にある、森の中では
IMG_6792
朝夕、とても美しい鳥のさえずりが響き渡ります。
なんていう鳥なのか、移住して6年たっても未だにわからないのですが
なんとも幻想的でうっとりとしてしまう声なのです。
この鳥の鳴いている時間は他に音楽などかけずに
ずっと森の奏でる音楽を聞いていたいと思ってしまいます。

続いて裏口の斜面を利用した小さな小さな果樹園の様子。
IMG_6782
ラズベリーが食べごろとなりました。
こちらはこれからジャムとなる予定です。

カリンの実はもう少し。
IMG_6784
喉に良いと言われる果実ですが、我が家では食用はほとんどせず
実らせたまま、天然の芳香剤として楽しんでいます。

苺は去年ほど豊作ではありませんが美味しく出来てきています。
IMG_0248

ぶどう棚は青々としていますが、実はまだまだ先の様子。
IMG_6779

IMG_6788
看板娘のマロンは今の時期、日中は外で過ごします。
果樹園を見下ろす物干し台で、何を思っているのかな?

対して、看板猫の雷ちゃんは家の中。
IMG_2539
実は失踪事件からしばらくして、どうも元気がないと病院に連れて行った所
腎臓を患っていたことが判明したのです。
年明けから食欲が落ちて痩せてきたな、とは思っていたのですが
徐々に寝ている時間が多くなり、
攻撃的な性格も影を潜めて、家族でどうもおかしい、と思っていた矢先でした。

幸いにも、動物病院で出してくれたお薬と腎臓食が効いてくれて今ではすっかり元気に(攻撃性復活)なりました。

が、どうやら外で毒性のあるものを食べているのではないかと行動が疑われ
しばらくは不本意そうではありますが家の中で過ごすことを余儀なくされています。
IMG_0131
最後に・・・
乗馬ファームの馬たちは変わりなく、夏休みの繁忙期に備えて今は少しゆったりと過ごしています。
IMG_6789IMG_6791

Cafe楢Oakでは今日ものどかな一日が始まります。

皆さまもどうぞ良い一日を!

そして今週も
週に一度はベジタリアンライフを!
美味しく、楽しく、快適な体づくりのために〜