夏の営業を終えて

こんばんは。

本日はCafe楢Oakと蓼科乗馬ファームの様子をお届けいたします。

9月に入り朝晩の気温がぐっと下がったにも関わらず
気持ちのよい秋晴れの続く蓼科では、まだまだお客様がたえず
お仕事中のサラブレッドたち。

とはいえ、暦が進むとなんとなく秋の心持ちで夏よりもゆったりとした時間が流れているような気がします。

まだまだ夏草は生い茂り、馬たちは毎日ご馳走続き。
IMG_7577

IMG_7579
西の馬房の馬たち。
IMG_7599
東の馬房の馬たち。
IMG_7605
↑東の馬房からの景色。
こちらは、この春完成した3階建てのうさぎマンション。
IMG_7572

IMG_7573
うさぎ達も夏草のご馳走がたっぷり!
IMG_7584
コスモスが満開の花壇を超えて、階段を登ると、
乗馬ファームの受付前には看板猫のしまちゃんがお出迎え。
IMG_7589
あれあれ?近づいてみると・・・
IMG_7591
となりにはクロちゃんもいました!
IMG_7596
くろちゃん、背景の暗闇に溶け込みすぎ(笑)

この夏、腎臓を患い、腎臓食を余儀なくされているCafe楢Oakの看板猫の雷ちゃんは
今やお散歩は一人では行かせてもらえなくなってしまいました。
タンパク質の摂取を抑えなければならないので、一人での外出はできなくなったのです。

リードは嫌だけれど、家に閉じ込められるのはもっと嫌!!というわけで
お散歩以外もこうして長いリードを付けてお外で過ごす雷ちゃんなのでした。

IMG_7446

14歳(人間だったらおばあさん!だけど)看板娘のマロンも元気いっぱいです。
FullSizeRender (8)

のどかな、9月のとある午後の、蓼科乗馬ファームとCafe楢Oakです。

店主