ビジンサマカレーの美味しい調理法

おはようございます。

地産地消料理研究家の中村恭子です。

今朝は先週に引き続きビジンサマカレーについて。
今回は美味しい調理法をご紹介します!

〈ビジンサマカレーのお召し上がり方〉

そのまま湯煎にかけてあたためカレーとして、また豆乳などで割れば美味しいカレースープになります。

アレンジその1)
レトルトの中身を鍋に開けます。
→クミンシード少々、無調整豆乳(またはココナッツミルク)を大さじ2(30cc)、梅酢小さじ1/2(または酢で代用可 酢の場合は塩少々も加える)を加えて直火にかけて温めます。温かいご飯と一緒にどうぞ。またはアレンジその2へ。

アレンジその2)
アレンジ1の状態を更に30分くらいおいてからもう一度温め直すと、豆乳が塩分と反応してとろりとした口当たりになります。

※本品はレトルト加工の際に高温で殺菌処理を行うため長期保存が可能となっておりますがオリジナルのスパイスの風味、酸味等の複雑な味わいが若干損なわれてしまっています。
もちろんこのままでも美味しく召し上がっていただくことは出来ますが、アレンジ1または2の方法で調理していただくと本来の味わいに近づきますのでぜひお試しください。

さてさて、
「ビジンサマカレー、食べてみたいな」
と思われた方。

現在、ご注文フォームを準備中ですが
それまでは当店のホームページよりご利用下さい。

〈ビジンサマカレーのご注文方法〉

注文先 Cafe楢Oak ホームページ内インフォメーションhttp://www.cafe-oak.net/res/f/contact
上記フォーム「お問い合わせ内容」に注文内容及び注文者情報を入力の上送信して下さい。
1個 400円
5個入りギフトセット(箱入り、手提げ袋付) 2500円
送料別
お支払は代引き、または振込にて承ります。

・・・・・
Cafe楢Oakのブログは本日で年内最後の更新となります。
今年も一年お読み頂きありがとうございました。

また引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたします!

そして・・・
週に一度はベジタリアンライフを^^
美味しく、楽しく、快適な体づくりのために〜