「&#2『 山とスープ』」開催のお知らせ

今週金曜日、茅野市でトークイベントに出演いたします。

以下はそのイベントのお知らせです。

<「 &(アンド)#2『山とスープ』」>

日時:9月28日(金)18時〜
参加費:500円(スープ付)
ワークラボ八ヶ岳:0266-78-5573

参加申し込みはワークラボ八ヶ岳までお電話にてお願い致します。

茅野と様々な地域、人、出来事をつなぐワークラボ 連続企画
「&(アンド)」。

第二回では八ヶ岳というキーワードで繋がるお2人の女性の「働き方」にフォーカス。もちろん、「山とスープ」のお話も!

ゲストスピーカーお一人目の石橋保子さんは、アウトドアメーカーで勤務する傍ら、全国の山を歩かれています。勤務先は、休みが取りやすく兼業もOKとのこと。ブランド創業者イヴォン・シュイナードさんの著書「社員をサーフィンに行かせよう」は、ビジネススクールなどでも必読書としてあげられています。実際、どのようにして社員の方々が好きなときにアウトドアへでかけているのでしょうか?石橋さんの山登りと仕事を両立させる「働き方」についてお話を伺います。

ゲストスピーカーお二人目は、茅野市にお住まいの地産地消料理研究家でいらっしゃる中村恭子さんです。都心から移住され、茅野の素晴らしさを「食」を通して発信されています。地域の方々と一般社団法人「蓼科塾」を立ち上げられ、その代表もおつとめの恭子さん。これまでもラボで様々なイベントにご参加頂いたり、ご登壇頂いています。いつもはお料理のお話が中心となることが多いのですが、今回はまず、ご自身が今のお仕事を始められるに至った経緯、経営者として「蓼科塾」やカフェを運営されている日々のお仕事について、お話頂きたいと思います。

もちろん、お二人それぞれのスープのお話も。今回みなさんにお召し上がり頂くのは、石橋さんのお勤め先よりご提供いただいたブラックビーン・スープです!マイルドなメキシコ風のスープは1食あたり味噌汁5.1杯分の小松菜の鉄分、納豆3.2パック分のたんぱく質、レタス4.6個分の食物繊維と、栄養価の高さは抜群です!肉類、乳製品不使用、オーガニック認証済材料のみ使用した贅沢なスープを、お楽しみください。

以上。

「スープ」がテーマに組み込まれているため、スープの試食がございます!

美味しいスープを召し上がっていただきながら
私が蓼科という地に移り住み、そこで働くことを選んだ理由から今に至るまでのことを
肩肘張らずにお伝えしたいと思っています。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、まだお席に余裕があるようですので
ぜひいらしてくださいね。

そして
今週もどこかで週に一度はベジタリアンライフを!
美味しく、楽しく、快適な体づくりのために〜

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近の投稿